FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マカ奇跡の体験談

私たちは、結婚して1年10ヶ月です。結婚する前から、妻の無排卵生理が病院の検診で解かり、 子供が出来にくい体質とのことでした。 妻の母が「結婚前に子供が生める体かどうか調べてもらいなさい」の一言で検診した結果でした。 結婚と同時に、つらい不妊治療が始まりました。最初の病院では、妻に原因が有るとの事で、私の検査は、 無く半年間は、排卵誘発剤の服用で排卵をおこし、タイミング療法を行いました。 それでも子供が出来ない為 フーナーテストを行った結果、精子の数がほとんど無く、精液検査をしたところ、 健康な方で約2億ですが、私は、1000万ぐらいしかありませんでした。 原因は、まったく解らず次の排卵の時に人工授精を行う事にしました。
 しかし、2回の人工授精もダメでした。 その病院は、普通の産科もある為、妊婦さんも多く先生の冷めたさもあり、全国的に有名な不妊専門外来のあるS病院に行き、 初診の時に精液検査をしましたが、約1000万の数に自然妊娠は、100%無理と言われ、体外受精以上のことをするように言われましたが、 なるべく自然に近い方法でとの希望から人工授精を2回行いましたが、これもダメでした。 夫婦とも先生の治療方針や言葉に傷つき心も体もボロボロの状態で、その病院をやめました。 その後、夫婦で情報を集め、福岡市内のK病院と出会うことが出来ました。 この病院でダメなら体外受精以上の治療をすることを決めました。 精液検査をしたところ、精子の数が525万中運動精子が95万受精する為の運動直進率は、15%と最悪の数字で、 やはりここでも自然妊娠は、無理との事でしたが、自然妊娠の希望を先生達が考えてくれ 一緒に頑張りましょうの一言が希望を与えてくれ、 夫婦で話し合い不妊治療をするならこの病院と決め、新婚生活が不妊治療の為に全くなかったことから、 6ヶ月から1年間すべての不妊治療を休むことにしました。
 休んで、1ヶ月くらいした時に書店でマカについての本をみつけて読み、マカが不妊に良いことをしりました。 その中で、マカを飲み続けて体質を変えて妊娠した体験などが書いてありましたが、 続けて飲むには、値段が高く手がでませんでした。 インターネットで、マカショップさんの事を見つけ、値段が安くこれなら続けられると思い ましたが逆に安いため気になっていたので、マカショップさんに電話をして説明していただき なぜ安いマカを販売できるのかと言う事に納得することが出来ました。 私が買ったのは、粉末の10袋セットでした。 7月23日から毎朝小さめのスプーンにすりきり1杯を夫婦で飲み始めました。 1袋が約1ヶ月で飲むと言う感じです。 夫婦とも体調の変化には、気づきませんでしたが、これは、個人差があるものだと思い あまり気にしませんでした。 2袋目からは、大きめのティースプーンで同じく毎朝1回山盛り1杯を飲みました。 2袋目に入った頃から体の疲れが少なくなってきた気がしました。 2袋目は、約20日で飲みきるかんじです。 飲み方もそのまま飲み、3gには、こだわらずに とにかくティースプーン山盛り1杯を飲みました。 体がだるい時などは、1杯半とか増やしたりしました。 そして、3袋目を飲み続けていた時に、予定よりも生理が遅れていることに気づきました。 もしかしたらと思い10日後病院にて検査をしたところ、妊娠しているとの事で夫婦で泣いてしまいました。
 マカを飲み始めて3ヶ月後のことでした。自然妊娠では、100%無理と言われ わらにもすがる思いで、マカを飲み、夫婦で自然妊娠出来たことが、 マカは不妊に良いとの確信を持つ事ができました。 私たちは、重度の不妊と言われていたのですが、でもマカのおかげで妊娠できました。 本当に喜んでいます。 これからも健康の為と赤ちゃんの為にマカを飲み続けて行きたいと思っています。 本当に有難うございました。
(北九州市 伊高夫妻)









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macablog.blog107.fc2.com/tb.php/1-bf6784ce

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。